FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-02

動画

AviUtlというソフトを頑張っていれてみた。

これは動画のエンコード用のソフトですね。

自分は今までWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、容量さすがにでかすぎじゃね?と思って本日ずっとこのソフトをインストールしてエンコテストをやっておりました。

インストールまでは順調だったです。

だが実際エンコしてみると動画の最初に全く別の場面が0,5秒ぐらい写ってから動画スタートする感じでなんか変な感じでどうすればなおるのかなぁ・・・と苦戦しておりました。

テスト動画ではクックを狩ったのですが、クックの死体が0,5秒ぐらい映ってからBCからスタートって感じでしたね・・・この0,5秒を消すのにものすごい苦労した・・・ググっても解決できるような情報は無かったし・・・

解決できたから言える事だけど、ものすごく初歩的?な解決方法でスッキリした感じと萎えた感じがってw





22MBぐらいらしい。もうちょっといじればさらに容量小さくもっと画質良くってのができるかもしれないが、もう疲れたよパトラッシュ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomhf594.blog.fc2.com/tb.php/32-6a759e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) MHF メモ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。